福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

楽しいおもちゃの世界へ♪

こんにちは、オレンジキッズの千葉です☆

 

今日は松岩公民館で「おもちゃ図書館」が開催されました^^

cimg6081

おもちゃ図書館とは、気仙沼市社会福祉協議会が主催するボランティア活動で、障がいのある子供達におもちゃの素晴らしさや遊ぶ楽しさを知ってもらうためのイベントです。

たくさんの子供達が集まる中、キッズさんもお邪魔しました♪

cimg6080

乗り物が大好きなK太くんは、大きなショベルカーのおもちゃに乗りました。

このショベルカーはボタンを押したりレバーを操作することで、ショベルを好きなように動かすことができるんです^^

この後もミニカーでいっぱい遊んでいましたよ★

cimg6077

D祐くんも車の運転に挑戦します♪

cimg6051

M笑さんとHなさんは音の出るおもちゃに触っていました。

上手に演奏できるかな??

cimg6055

K大くんはボールプールの中に入っていました(^◇^)

いろんな色のボールがあって綺麗ですね☆

cimg6064

R玖くんは少し変わった絵本に興味を示しました。

布でできた柔らかい絵本で、ボタンを付けて服を着せたりドアを開けたりできる仕掛けがついています^^

cimg6068

いろんなお友達と仲良くなるのが得意なH輝くん。

今日もボランティアのお姉さんと意気投合して、いっぱい遊んでもらっていました(*^_^*)

終了時間までたっぷりおもちゃを楽しんだキッズさん達。帰りの車の中では「また行きたい!」という声も聞かれました。

是非またみんなで参加したいですね!

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年08月03日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ