福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

インド人もびっくり!

こんにちは!エッグの佐藤です。今日のオレンジエッグの活動を紹介します。

img_0057

朝の挨拶とスケジュールの確認からスタートです。

本日は調理体験で、初めてナン作りに挑戦します!

それと、スープカレーも作ろうと思います

img_0058

こちらが本日の食材と、シェフたちです!

img_0065

ナンの生地作りスタートです。先ずは粉の計量です!

img_0064

計量した粉を、Mさんがふるいにかけています。

img_0066

その後は、ぬるま湯とオリーブオイルを入れて、こね混ぜます。

Mさん頑張れ~!

img_0067

まとまってきましたねー!

img_0069

T希くんボールの底めがけてたたきつけます!

img_0070

R次くんも思いっきりたたきつけました!

img_0071

A理さんも負けずにたたきつけました!

img_0075

K生くんも負けてません!

img_0080

耳たぶくらいのかたさになった生地を人数分に分けました。

img_0083

img_0087

生地を伸ばしてナンの形にしていきます。

img_0093

思い思いの形のナンが出来ました。

さあ!今から少しねかせます。

厨房ではスープカレー作りが始まりました。

img_0095

img_0096

A理さん、K生くん、ちゃんと猫の手にして、野菜を切っています。

img_0101

T弥くん、なかなか慣れた手つきで具材を炒めています!

img_0109

仕上げのシェフ!・・・登場です

img_0107

ねかせたナンも焼いていきました。

img_0110

今日のごちそう、ナンとスープカレーの完成です

img_0116

やったー! いっただっきまぁ~す

img_0117

img_0119

美味し~い うんめ~

img_0125

食後は、もちろんみんなで片づけです。

ん~!今日のごちそうは  “インド人もびっくり

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年09月28日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ