福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

秋の楽しいお仕事🌷🌷🌷

代表の小野寺です☺

来年の春に向けて、 今年もオレンジの子供達とチューリップの球根を植えました🌷

昨年は300本分のチューリップの球根を皆で植えましたが、

今回はそれ以上です😲🌷⁉

今年咲いたチューリップの球根も植えるので、来年の楽しみが更に膨らみます✨

img_1293

皆で植える前に、色の組み合わせ作業を行っていきました🌷

MさんとT弥くんが手伝ってくれましたよ!

img_1297 img_1300

準備が整ったら植え方スタート🌷

フラッグさん達から植えていきました!

img_1302 img_1312 img_1320 img_1321 img_1313 img_1317 img_1328

毎日の活動で行っているので、とっても上手にチューリップを植えていきました✨

次はキッズさん達の番です☺!

img_1331

小山さんに教わりながら、みんなで丁寧に作業を行っていきました🌷

img_1372img_1345 img_1352 img_1363 img_1375 img_1377

H稀くんは、次のティーンズさん達のプランターを準備してくれました✨

お手伝いありがとうね☺

img_1378 img_1380

キッズさん達の作業が終わった頃、

ティーンズさん達が東新城オレンジに到着しました🚙🚙✨

cimg7633

毎年の恒例行事になったチューリップの球根植え🌷

皆で植えたチューリップを楽しみにしてくれている地域の方々も多いんですよ☺

cimg7638 cimg7639 cimg7642 cimg7645 cimg7651 cimg7656 cimg7664

来年の春、どんな色の花を咲かせるのか 今からとっても楽しみです☺🌷💛

今年咲いた花の球根も、来年はどんな風に花をつけるのか等々、

楽しみが尽きませんね!

img_5719

今年の春に咲いたチューリップ達です🌷🌷🌷✨

来年の開花が待ち遠しいですね~✨

img_5770

オレンジマルシェに訪れたお客様からも大変喜んで頂きました✨

 

キッズ、ティーンズ、フラッグさん達の作業も終わり、楽しいランチタイム🍲

今日は調理スタッフさん達が、食育菜園の野菜を使用して「とり汁」を

作ってくれました🍲✨

cimg7675 cimg7674 cimg7677 cimg7687 cimg7692 cimg7670 cimg7672 cimg7686

野菜に味が染みていて 最高に美味しかったです😋🍲

おかわりする子供達も多く、3杯食べた人もいましたよ!

また 皆で集まって楽しい時間を過ごしましょうね☺!

お疲れ様でした✨

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年10月21日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ