福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

2週続きのオレンジ☆ラボ

こんにちは、小山です。

今日は先週に続き、仙台から当法人の副代表理事の猪狩先生がやってきて、お楽しみロボット教室を行いました。

cimg8929b

今日のオレンジ☆ラボはいつもと違う広々とした食堂を利用し行いました

いつもの狭いラボと違い、のびのびしていいですね

cimg8930b

T生くん完成、今日のロボットは人力車ロボット「ロボットウォーカータクシー」だそうです

cimg8935b

左右に揺れながらバランスを取りながら歩きます。二足歩行の仕組みを考えるのだそうです

cimg8933b

こちらはK生くん、先生に手伝ってもらいながら完成です。

cimg8939b

奥にいるT希くんは早々と完成させてしまったので、何か作っています

先週は一昔前の携帯電話を作って「しもしもー」とふざけていました

ともあれ、今日も充実した時間をすごせたようです

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2018年01月29日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ