福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

豆で鬼を倒す事よりも倒そうとするその姿勢が大事だ

 

 

オレンジキッズの高橋です

 

先月27日にはキッズでも調理体験がありました

メニューはお好み焼き!!

 

cimg8911

 

 

 

いろんな食材があり、いろんな作業があり

力加減を調整するなど

調理体験には難しい場面がたくさんあります

 

この日も子どもたちは本気を出して取り組んでくれました

 

 

 

目線はしっかり混ぜるところ

 

cimg8897

 

 

 

 

目線しっかりちぎるところ

 

cimg8889

 

 

cimg8894

 

 

 

 

目線はしっかり焼くところ

 

cimg8904

 

 

 

 

 

目線はしっかりマヨネーズとソースをかけるお好み焼き

 

cimg8910

 

 

 

 

 

食べる時だってお好み焼きからは目が離せません!

美味しかったからまた作ろうね(^^♪

 

cimg8912

 

まだまだ続くよ!

 

 

 

 

今日は節分の日!!

キッズの壁にはみんなで色を塗った鬼が現れました!!

 

cimg8969

 

 

 

さあ!倒すぞ!!

cimg8973

 

 

向かうは鳥居の前

 

いざ!  鬼決戦!

 

cimg8975

 

 

 

 

 

自分の心には何の鬼がいるかな?

怒りんぼ鬼?サボりんぼ鬼?めんどくさがり鬼?

一人ひとりが想像しながら鬼を見つめます

 

 

cimg8984

 

 

 

 

鬼に当てることが出来たら拾いましょう

※おやつには豆まきで使用していないものを食べました

 

cimg8991

 

 

 

 

 

 

自分と向き合って、鬼を追い出すことができたね!

その姿勢が人を成長させるんだよ

 

cimg8982

 

 

 

 

自分をほめて認めてあげようね(^^)

皆にはね

鬼を退治できる強い心があるんだから

 

cimg8980

 

 

 

 

最後に…

 

恵方巻きを食べる時は黙って食べきろうねっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2018年02月03日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ