福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

学んだことは奪われないから

 

 

オレンジキッズの高橋です。

 

オレンジに来所したら勉強をする時間があります。

 

学校の宿題、オレンジで用意した一人ひとりの課題プリント

 

 

時間帯によっては机の取り合いになります。

 

cimg9571

 

集中している時はそっと見守るんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学びと言っても座学だけではありません。

 

昨日のキッズの活動を紹介します。

 

気温も風も温かかったので

午前はきらめきパークに出かけました。

 

cimg9535

 

ブランコは変わらず大好き♪

でもいつもと風が違う

 

 

cimg9539

 

サッカーが出来る!!

雪もなくなった

 

 

cimg9545

 

フリスビーをやったら暑い暑い(汗)

腕まくりしなきゃッ

 

 

 

全部、春が近い証拠だね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cimg9547

 

高橋くんが追いかけてくる!

 

これも春が近いから?

(鬼ごっこです(^_^;))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は学校から皆が帰ってきて

遊びが広がっていきます。

 

 

cimg9551

 

T海くんは、いつもの絵をカプラによって立体に!

 

 

 

 

久々に出ました!!

 

 

cimg9555

 

ピタゴラ装置!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフと子どもたちで作ったそうですが・・・

 

 

これを

cimg9561

 

 

 

からの

 

 

 

cimg9562

 

じゃーん!!です

 

 

 

 

 

 

cimg9564

 

そしてまた積み上げていくんだね

 

 

 

 

 

 

いろんなものに触れて

 

いろんなことに挑戦して

 

間違ったことは反省して

 

 

 

学んだことは奪われないから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2018年03月16日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ