福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

花が咲かない冬の日は下へ下へと根を伸ばす

 

 

オレンジキッズの高橋です。

 

温かい日が続いていましたが今日は曇り空

肌寒い一日となりましたね。

 

 

午前は各々の遊びがきらめく時間でした。

 

 

ダンボール工作で作ったトラックのバックライト

 

これでもかというくらいあります。

 

cimg9589

 

 

 

正面はワイパーにライト、自動車会社のマークまであります!

 

よーく見ていないとここまでこだわれません。

 

cimg9590

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤの回り方が渋いのが気になるK太くん

 

cimg9624

 

 

 

 

どうしたら回るかな?

 

どうしたらかっこよくなるかな?

 

試行錯誤しています。

 

考える表情は大人顔負けです。

 

cimg9626

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月の装飾はたくさんの “桜”

 

cimg9614

 

お花紙をちぎって白い紙に貼っていきます

 

 

cimg9600

 

新しい年度をこの桜で迎え入れましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は近くの公園に行きました。

 

ブランコにぶらんぶらん

 

cimg9629

 

 

 

滑り台をシャー!です。

 

cimg9632

 

 

 

 

 

寒い日はまだまだ体調が気になる季節ですね。

 

 

 

子どもたちは、遊びの中で様々なことを学ぶ季節。

 

ルールであったり、自分の思いであったり

 

一個一個に気づいて出来るように

 

経験したり振り返ったり

 

それぞれのペースでね(^_^)

 

 

 

 

 

 

温かくなったらきっと大きな成果(生花)が咲くからね♪

 

 

 

 

 

御後がよろしいようで<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2018年03月21日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ