福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

魔法の歌

 

 

 

オレンジキッズの高橋です。

 

今日はティーンズ・キッズ合同で音楽療法をしました。

 

 

始まりの音楽が流れます。

 

cimg0248

 

 

 

 

 

先生の歌に合わせた挨拶は

音楽療法へと気持ちを切り替える魔法の歌です。

 

cimg0257

 

 

 

 

 

 

 

今日のゲームは少し変わったじゃんけんでした

 

グー・チョキ・パーの手をした指差し棒を袋に入れて

音に合わせて出します

 

自分の意思に関係なく勝敗が決まりますから

大人対子どもも本気対決です!!

 

cimg0270

 

 

 

 

 

 

 

 

皆が参加できる形で、順番待ちもあって、

はっちゃけたスタッフも見れて

 

ゲームには色んな要素がいっぱいです。

 

cimg0266

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝った負けたのリアクションと

周りの盛り上がった空気が

子どもたち全体に伝わっていきます。

 

cimg0268

 

 

 

 

 

 

勝ったら誇らしいし

負けたら悔しい

 

それが本気ってやつです

 

大人も子どももね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は楽しかったなーって名残惜しみながら

 

 

バイバイの歌は、気持ちを落ち着かせる魔法の歌です。

 

cimg0276

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、陸前高田の公園に行ってきました

 

cimg0292

 

 

 

 

 

その一歩が未来だよ

 

cimg0294

 

 

 

楽しいとドキドキは表裏一体。

たくさん遊ぶ子どもたちはよく知ってます。

 

cimg0297

 

 

cimg0299

 

新しい遊具がいっぱいあると

いろいろと試したくなるよね♪

 

また行こうね(^^♪

 

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2018年04月28日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ