福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

レッツ、焼きそば!!

こんにちは♬ 最近食欲が止まらない、オレンジキッズの鈴木です。

天気が良かった土曜日の調理体験、みんなで焼きそばを作りました。

ただの焼きそばじゃありません。

お外で食べる炭火焼きそばです。

cimg0769

 

まずは、みんなが大好きウインナーを一口大に切っていきます。

 

よく切れる大人の包丁ですから、スタッフの説明をよく聞いて、真剣なまなざしです

cimg0776

 

こちらは皮むき部隊。

 

手を切らないように慎重に!

 

cimg0783

 

力を入れて、丁寧に切っていきます。

ピーマンって意外としっかり切るのが難しいんです。

 

cimg0790

 

こちらではキャベツちぎり。

ひとたま分ちぎるのも、なかなか大変。

ちぎった方が美味しいから、みんなで頑張ります。

ちぎってちぎってちぎりまくるのよ

 

cimg0796

しめじも手で丁寧に。

 

もう、愛情たっぷりです。

 

cimg0797

ちぎった野菜を洗っていたら、みんな集まってきました。

野菜に集中してるから、狭くても平気。

 

可愛い後ろ姿にスタッフ一同、ほっこりします

 

cimg0800

 

食材の準備ができたら、外のセッティング。

 

まずは机を運びます。

cimg0811

うん、いい風が吹いている。

 

絶好のお外でご飯日和です

と、思ったら・・・

 

大変です

炭に火が十分についていません!!

cimg0814

みんなであおぎます

 

メンバー増員

 

もーえろよもえろーよ~

cimg0815

後ろで見守るみんな。

 

あれ?こっちも楽しそう♪

特等席を見つけてご機嫌の二人です。

 

cimg0818

 

お、だんだん、いい音が聞こえてきました。

cimg0808cimg0822それぞれテントの下でいただきます。

外で食べるってだけでいつものお弁当も、なんだか違って感じます。

 

お弁当に入っていた、野菜を「絶対食べない!勘弁して」と言っていた子も

「一口食べれたら、焼きそばに入っていたウインナー、おかわりできるよ」

「じゃあ、食べる✨」と見事に完食。

みんなもつい笑顔になります。

cimg0824

 

うん、これは僕が切った人参。

私がちぎったキャベツ。

形はいろいろだけど、それがまたいい感じ。

 

お腹いっぱいになった後は・・・

cimg0827

藤沢のB&Gで、思いっきり体を動かしてきました♪

次は何を作ろうかな✨

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2018年05月27日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ