福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

夏は涼しく!フルーツゼリー!

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!今年の夏はなんだか暑い!

そこで、ティーンズでは先日、デザートにひんやり美味しいフルーツゼリーを作って食べました~^^

 

img_1871

まずはフルーツを一口大に切っていきますこちらはN望くん

 

img_1872

img_1869

K庸くんとY将くんもフルーツ切り上手だよ

 

img_1883

ここで登場、ゼリーには欠かせないゼラチンY翔くんが袋を開けて紙コップに移します

 

img_1897

img_1904

新しく仲間入りしたT仁くんがそれをお湯に溶かして混ぜていきます手際がいいね!

 

img_1903

img_1909

S希ちゃん、R玖くんも一緒に混ぜていきますみんな上手だよ

 

img_1914

次は、それにジュースを入れて混ぜますS希ちゃんが入れているのはぶどうジュースだね

 

img_1923

H弥くんが入れているのはオレンジジュース混ぜていきます。おいしくな~れ

 

img_1943

img_1934

次は、最初に切ったフルーツを透明な容器に入れていきますみんな同じくらいに入れてね!(笑)

 

img_1941

次は、その器に、さっきゼラチンと混ぜたジュースを流し入れます

 

img_1952

img_1961

H弥くんはオレンジジュース、T海くんはリンゴジュースだねこれを冷蔵庫に入れて冷やし固めますわくわく楽しみ~

 

img_1975

そして一時間後、固まりましたよ~

 

img_1976

 

img_1984

固まったゼリーの上に、ホイップクリームを乗せていきます~

お店で売ってるスイーツみたい!

 

img_1989 img_1985

img_1994

みんな完成いっただきま~す!

 

img_1999

img_2000

img_2001

みんな、「おいしい~!」と言ってペロっと食べてました~

大成功だねやった~!

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2018年07月25日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ