福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

フラッグの音楽療法!

こんにちは!スタッフの佐藤です。

7月25日、立花先生のご指導でオレンジフラッグの音楽療法が行われました。

今日はその時の模様をお伝えします。

dscn1784

初めに曲名当てクイズでウォームアップをしました。

dscn1786

S君、見事正解です!  会心の笑みですねー

 

dscn1788

次は、くじを引いてそれぞれの持つトーンチャイムを決めていきます。

各自の持つトーンチャイムが決まったら、

さあー 音のキャッチボールの始まりです。

dscn1795

音を渡す相手をじっと見つめて、音を投げてやります。

dscn1808

dscn1806

dscn1798

トーンチャイムの音が次々にリレーされていきます。

dscn1802

ほーら、ちゃんと周りを見ていないと、誰かが君のことを見つめていますよ。

 

dscn1812

続いて、あの名曲「少年時代」の歌詞が配られました。

みんなで協力してトーンチャイム演奏に挑戦です

dscn1815

自分のパートを見逃さないように、みんな真剣に曲を聴きながら出番を待っています。

 

最後に「大きな古時計」をみんなで歌って音楽療法を終了しました。

音楽療法を行っている間、みんな音に集中しつつも、とっても楽しい時間を過ご

すことが出来ました。来月の音楽療法も楽しみです。

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2018年07月27日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ