福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

みんなでつくろう!パリパリスイートポテト!^^

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!日増しに寒くなり、秋の訪れを感じますね~。

オレンジの秋といえば、さつまいも!そこで、ティーンズでは10月の調理体験でスイートポテトを作りました~^^

しかも、今回作ったスイートポテトは、そんじょそこらのスイートポテトとは一味違うんです!

どんな風に違うのか、ちょっと見てみましょう!

 

img_3021

img_3026

今回、さつまいもはオレンジの畑で作ったものを使用しましたとっても甘くておいしいんです

まずは、さつまいもの皮をむいていきますK輝くんとK庸くん、とっても手際がいいね!

 

img_3028

img_3034

お次はH輝くんとM貴くん、さつまいもを輪切りにしていきます上手だよ

でも気を付けてね

 

img_3039

img_3051

次は、レンジでチンして柔らかくしたさつまいもを、袋に入れてつぶしていきます

H弥くんとY翔くんが挑戦

 

img_3045

img_3060

T海くんとR玖くん、今度は空き瓶を使ってつぶしていきます

 

img_3047

じゃーん!これがありました~じゃがいもつぶしのジャガーくんです(笑)

 

img_3065

img_3066

N望くんとHちゃん、これを使ってつぶしていきますおぉ~ らくちん

 

さあ、ティーンズのスイートポテト、ここからが本番さあ、他と何が違うんでしょうか??

次回、この続きをお届けします!お楽しみに

 

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2018年10月14日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ