福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

デコレーションケーキをつくろう!!

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!先日、ティーンズは月に一度の調理体験を行い、デコレーションケーキを作りましたよ~^^

今回はその様子をお届けします!

 

img_1886

まずは、チョコレートを割って、細かくしていきます

最初に行ってくれたのは、新しくティーンズに仲間入りしたK一くんです

 

img_1892

そして、ホットケーキミックスをボウルにあけていきます

 

img_1896

次は、卵を割って投入します

Hちゃん、真剣です

 

img_1898

牛乳も入れて、混ぜていきます

H弥くん、上手だよ

 

 

img_1902

Y将くんとK一くんは、協力して混ぜていきます

 

img_1910

img_1911

img_1915

次は、フルーツを切っていきます

みんな、包丁を使うのがとっても上手になったね

 

img_1914

img_1918

img_1920

そして、生地に先程割って溶かしたチョコレートを混ぜて、焼いていきます

生地の流し方にも個性が出ておもしろいね

 

img_1923

どんどん焼きあがっていきます

いいにおい~

 

img_1924

さあ、焼きあがったら、それぞれ、思い思いにトッピングしていきます

おいしそう!!

 

img_1932 img_1928

そして、今月は、R玖くんと、H弥くん、S希ちゃんのお誕生日でした~

残念ながら、この日S希ちゃんはお休みでしたが、みんな、お誕生日おめでとう

すてきな一年になりますように

なぜか村上さんが飾りをつけています・・・(笑)

 

img_1935

img_1934

「いただきま~す!」みんな、「おいしい」とムシャムシャ食べていましたよ~

K一くんも、今日は大活躍だったね

またみんなでおいしいもの作ろうね~

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2019年04月24日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ