福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

音楽は、楽しい!!

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!

先日、鹿折の「やすらぎ」で、令和になって初めての音楽療法を行いました!^^

今回は、その時の様子をお届けいたします~!

 

img_2022

まずは、いつものあいさつから

M樹ちゃん、「おはよう!」

 

img_2024

N望くんも、「いっしょによろしくね

N望くんは、いつも音楽療法ではみんなを引っ張ってくれてます~

きょうもよろしく!!

 

img_2028

K太くんもごあいさつ~

 

img_2033

おつぎは、いつも元気なS希ちゃん

あくしゅよろしくね

 

img_2037

img_2039

さあ、つぎは、みんなで音楽に合わせて楽器を鳴らしていきます

がんばるぞ~スタッフも気合十分

 

img_2042

曲は、「宇宙戦艦ヤマト」ですH弥くん、はい!パ~ン

 

img_2044

さあ、こんどはN望くんがみんなの所を回ります

はい!みんな叩いて~

 

img_2049

つぎは、R玖くんが回ります~

いえ~い

 

img_2050

img_2052

つぎは、「ストップ&ゴー」です

音楽が止まったら、みんなも止まってね~

はい!ストーップ

 

img_2053

いつもかっこいいポーズで止まってくれるK庸くん

この日もバッチリ決めてくれました

 

img_2059

最後は、チーム対抗戦、輪投げです

H弥くん、がんばれ~

 

img_2061

えいッ!

はいった~

あれ?なんか入れ方が違うような・・・

近すぎる~(笑)

 

img_2068

つぎは、H稀くん

だから、近いって~!

 

img_2074

みんな、「輪投げ」だよ(笑)

でもきちんとかけてるね

 

img_2070

おっ!S希ちゃん、投げて・・・

痛い

 

img_2087

H弥くん、待って~(笑)

 

img_2076

さあ、D祐くんの番です

えいっ

 

img_2077

お見事~

きれいに入りました

やったね!

 

img_2089

最後は、お別れの歌でさようならをします

「ばいばい みなさんばいば~い」

楽しかったね

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2019年05月08日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ