福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

新鮮を届けます🍅✨

代表の小野寺です☺

今年も大人気の食育菜園の新鮮野菜✨

梅雨空が続いて心配していましたが、元気良く 青々と成長していましたよ☺✨

本日も沢山の野菜を収穫しました✨dsc01241

こちらは ピーマンエリア

今年は ちょうど良い大きさで形も良いですよ☺!

dsc01242

肉詰めピーマン、ピザトースト、チンジャオロース等々新鮮野菜で健康づくりいかがでしょうか!

dsc01244

こちらは 平いんげんコーナーです!

柔らかくて美味しそうです!まさに今が旬の野菜ですね

dsc01245

オクラも立派✨

栄養も高くて納豆や冷ややっこに合わせて食べたいですね!

dsc01257

美味しそうなじゃがいも✨

今年も沢山収穫しました✨

コロッケ、じゃがバター、ポテサラ等々ポテトの献立は無限大✨

食育菜園の ほくほく ポテト、いっぱい食べてくださいね✨

dsc01263

瑞々しい~☆新鮮きゅうり✨

ジャガイモやタマネギと一緒にポテサラにしたり、浅漬け、冷やし中華等々🍜!!

美味しさいっぱい広がりますね

dsc01264

ミニトマトも収穫が始まってきましたよ✨

色々な色の栄養トマト 大人気です✨

dsc01268

100個以上収穫した玉ねぎも、残りあとわずかです

辛くなくて 生でも美味しい玉ねぎ✨

冷ややっこの上に薄くスライスしてポン酢で食べると美味しいですよ

dsc01277

にんにくも残りわずかとなっています

ギョウザ、カレーライス、チャーハン等々夏バテ防止に大活躍ですね

dsc01243

こちらは これから収穫する野菜コーナーです✨上の写真は人参です

dsc01247

こちらは 枝豆コーナー✨

dsc01252

こちらは サツマイモの2番エリアです1番エリアも沢山育ってきていますよ

dsc01253

 

dsc01276

菜園スタッフさん達と一緒に作業をしている 就労継続支援B型 オレンジメイツのsくんです✨

熊手のような形のジャガイモを収穫して大喜び!(^^)!

スタッフと談笑しながら お仕事もがんばりましたよ✨

dsc01271 dsc01273

M輝くん、T海くん、T也くんは、除草作業をがんばりました!お疲れ様です✨

dsc01272 dsc01265

収穫期を迎えているネットワークオレンジの食育菜園は、毎日大忙しです

dsc01239

今年はドイツのアルシェノバから支援を頂き、立派な東屋を建てることができました✨これから梅雨明け、夏本番の暑さが始まりますが、東屋の下で休憩をとりながら、美味しい野菜をたくさん収穫していきますよ😋

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2019年07月27日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ