福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

ぼくたちのマルシェ夏休み編

こんにちは、オレンジキッズの鈴木です。

先日行われたマルシェに向けて夏休みの間に製作したお化けの数々。

今年の暑すぎた夏は、外遊びができなかったので

子どもたちの元気なパワーは工作へと向かいました。

 

「港まつりで売ってた狐のお面が欲しかったけど、高かった・・・」

 

「よし!作ってみよう!」

 

糊を水で薄めて~

 

糊:ボンド=2:1を水で2~3倍?

 

大学生のお兄さんが一緒に考えてくれます。

cimg2905

新聞で型を作って、ラップで覆って、さらに糊で和紙を貼って・・・

 

周りを整えて、目の穴をあけて絵を描いて・・・

 

長い時間をかけて完成しました。

 

cimg3171

めっっちゃかっこいい!!

これにはみんな感動しました。

cimg3169

お化けを作るための材料も方法も工夫します。

どうやったら障子に見えるかな?

糊付けなど、みんなで協力して行いました。

cimg3176

 

男の子チームが作っているのは、大きな頼りがいのあるお化け。

ひたすら新聞を貼るのだ!

cimg3194

真剣にお化けを表現する様は

まるで巨匠、水木しげる大先生!!

cimg3195

創作意欲は止まることがありません。

自分のお化けを表現します。

cimg3196

以上、オレンジキッズから制作の現場をお届けしました。

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2019年08月27日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ