福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

一休さんでピッカピカ

こんにちは、オレンジキッズの鈴木です。

夏休みが終わって、時の流れが一度に進んだ気がします。

秋の始まりを感じますね。

夏の間に、子供たちのお手伝いとして床掃除をしていました。

 

cimg2980

地道にゴシゴシ。

 

学校との支援会議で一休さんの雑巾がけができるとの情報をゲット!

 

早速練習してみました。

cimg3166

 

難しい子もいましたが、学校でやっているということもあり

上手な子は本当に上手にできました。

 

いざ、大人がお手本を見せようとしても、難しいのです。

昔はできたのになあ。

むしろ、教室でこのやり方で雑巾がけをして叱られたような・・・

時代は変わるものです。

cimg3167

体力アップにもつながるし、

お部屋もきれいになるし

みんなで頑張っていこうと思います。

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2019年08月31日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ