福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

メイツの菜園作業!

こんにちは!  スタッフの佐藤です。今日はオレンジメイツの菜園作業をご紹介します。

今日、午前は小雨が降ったかと思うと青空がのぞいたり曇ったり、まさに秋の空でした。

 

畑に移動したら、始めに除草作業を行いました。

img_0235

 

img_0242

カッチャを使って雑草を根っこから取ります。

img_0237

 

img_0239

バケツが雑草でいっぱいになったらM希くんとT也くんが捨てに行きます。

 

途中で水分補給をしたら、後半はさつま芋の収穫です。

img_0252

R次くん、かごを運んで芋堀りの準備です。

img_0258

R次くんはスコップを使ってスタッフと一緒に芋を掘り起こしました。

img_0263

それをT也くんがかごに入れます。

img_0272

M希くんは、ツルから芋をはずし、ひげ根をていねいに取り除きます。

img_0254

Sくんは、ツルを捨てに行きます。

img_0284

T海くん、芋のいっぱい入った重そうなかごをスタッフと一緒に運びました。

みんなの力を合わせて今日も沢山芋を掘ることができました

【A5】焼きいもチラシ

掘った芋は月曜日と金曜日は三日町オレンジで、火曜と土曜は東新城オレンジで焼き芋にして販売されます。

販売日には「焼き芋」の、のぼり旗が出ます。

評判のあま~い焼き芋ですのでどうぞご賞味下さい。

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2019年11月01日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ