福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

新ゲーム!「落とす玉」??

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!

土曜日は月に一度の音楽療法でした~!

今回も楽しい新ゲームの登場です!

その名も「落とす玉」!

お年玉ではありません(笑)

どんなゲームなのでしょう・・・?

早速見てみましょう!!

 

img_1332

この日もみんなは元気いっぱい

さあ、音楽療法スタート!!

 

img_1336

まずはいつものあいさつから

こんにちは

一緒によろしくね!

 

img_1342

さあ、次は音楽に合わせてタンバリンを叩いていきます

みんなもノリノリ

 

img_1347

いままではスタッフがタンバリンを持ってみんなの周りをまわっていましたが、今回はこども達がまわります

まずはN望くん!

 

img_1349

次はH輝くん

いい感じだよ~

 

img_1353

最後はY将くん

みんなもとっても楽しそう

 

img_1359

次はおなじみ「ストップ&ゴー」!

音楽が止まったらみんなも止まります

みんなスト~ップ

 

img_1360

N望くんとY将くんは不思議なポーズでスト~ップ!(笑)

 

img_1361

さあ、いよいよ新ゲームの登場です

なにやらかごが出てきました~

 

img_1363

お次は・・・

お手玉が出てきました!!

 

img_1369

img_1371

夕佳さんと村上さんがお手本を見せます

おでこの前にボールを当てて、目をつむって落とします!

かごの中に見事入れば成功です

その名も「落とす玉」!!(笑)

 

img_1372

まずはK一くんの挑戦です

狙いを定めて・・・

 

img_1373

お見事!!

成功です やったね

 

img_1377

さあ、今度はR玖くんの挑戦!!

 

img_1378

R玖くんも成功

お見事!

 

img_1382

続けてS希ちゃんも大成功!

みんなすごい!!

 

img_1395

S子ちゃんもチャレンジ!

入ったかな・・・??

 

img_1416

Y翔くんは不思議な入れ方を編み出しました(笑)

下から測っています

 

img_1417

上まで持っていって・・・

 

img_1415

さあ、落とします

結果はいかに!!(笑)

 

img_1418

新しいゲーム楽しかったね

 

 

最後はみんなで歌を歌ってお別れです!

 

では、また来月~

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2020年01月19日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ