福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

1/31 今日のOrange Mates

こんにちは!

スタッフの小野寺です。

今日のOrange Matesの活動紹介です☆

dscn5359

今日で実習最後のM樹さん☺️

駄菓子屋ぽっかぽか堂に飾る張り子で作る鬼のお面づくりを行いました。

何層も何層も重ねて貼っていく作業は中々の根気と集中力が必要です!

M樹さん、1日お疲れさまでした!

また実習でOrange Matesのみんなと一緒にお仕事を頑張りしょうね⭐️

 

dscn5361

こちらも今日で実習最後のH弥くんです★

4日間、本当に最後まで頑張ってくれました♬

H弥くんもまたいつかOrange Matesのみんなと一緒にお仕事を頑張りしょうね!

そして今日のOrange Matesです☆

img_0533

ガーデニングチームのT生くんK生くんです。

パンジー・ビオラのお花のお手入れです。

小さな積み重ね、継続が大切なんですよね!

dsc02922

来月の飾り付けに向けて行われた折り紙教室。

何ができるのかな?

完成が楽しみですね!

img_0529

広報誌オレンジタイムズ用のイラスト描きを行うのはA理さんです。

丹念に色を入れていきます。

筆圧や色を入れる方向に気をつけながら丹念に行うのです!

img_0543

M希くん。

焼き芋の袋の制作を行います。

形を形成したら最後に焼き芋印のシールを貼ります!

img_0548

T海くん。

説明書の写真を見ただけで組み立ててしまう神業には支援する側もただただ驚愕です!

 

さまざまな活動が日々同時進行なのです!

 

さぁ!明日から2月!!

まったなしです!

 

いざゆかん!!!

 

それではまた!!!!

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2020年01月31日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ