福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

Orange Matesに鬼が来たぞ!

こんにちは!

スタッフの小野寺です☺️

本日2/3は節分ですね👹

というわけで、なにやら鬼の予感です👍

img_0556

そうです!

鬼の来訪です👍拳を上げて鬼感を出します!

Orange Matesの現場がザワつきはじめました😭

img_0555

しかし、そこは用意周到なOrange Mates!

豆を持って待ち構えていました👊👹👊

 

img_0560

鬼も自らの役目を果たすべく一生懸命です!!

そうです!これが鬼の仕事なんです!

頑張れ!Orange Mates!

頑張れ!鬼!

鬼は外!

福は内!

img_0563

T也くんも鬼退治に加勢します!

img_0565

Orange Matesの波状攻撃により意気消沈となった鬼さんはその後、静かに帰路につきましたとさ!

 

はい!というわけでお仕事の合間を縫ってみんなで豆まきを行いました!

鬼役をかって出たのはT希くんです👍

この鬼のお面はOrange MatesのT海くんがLaQで制作してくれました!すごい!

 

ここからはいつもの活動紹介です!

img_0553

R次くん。

オレンジタイムズ用のイラストをパソコンを使ってささ!っと編集します!

img_0551

Sくんはお掃除タオルの制作です!スタッフと一緒にひと針ひと針頑張ります!

dscn5393

M希くんは新聞バッグの制作です!

しっかり折り目をつけて使用されるお客さんのことをイメージして大事に作ります!

dscn5390

T海くんはLaQの創作活動です!

目指すはLaQマスターです!

dscn5387

T也くんはヨーヨーキルトの制作です!

ひとつがおおきなひとつを創造する日まで!継続ですよ!

img_0550

K生くんはオレンジタイムズ用のイラストを描きます。

テーマは同じでも一人一人の描くタッチが違う分できあがりも十人十色です!

 

午後は池原先生のパッチワークの時間です♬

img_0567 img_0572 img_0573 img_0575

Orange Matesの活動のテーマは創作です!

 

まだまだ寒いが日が続きますが、明日も頑張りますよ〜!

 

それではまた!!

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2020年02月03日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ