福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

心の鬼をやっつけろ~

こんにちは、じゃんけんでブログを書く権利を獲得しました。

オレンジキッズの鈴木です。

今日も平和なキッズに・・・

cimg5196

 

鬼が現れました!!

かわいらしい鬼です。

後ろはなんと福の神です。

そう2月3日は節分です。

キッズが作ったかわいい鬼に豆をぶつけるのはかわいそう・・・ということで

今年は、鬼に向き合うことにしました。

 

cimg5198

 

鬼のかごに豆を投げ入れます。

神経を集中させて~

見守るみんなも真剣です。

 

cimg5204

 

高いところにいる鬼に見事入れました!

やった~!!

 

cimg5208

 

鬼は外~

 

福は内~

 

みんなで掛け声をかけます。

 

cimg5212

 

見なくても入れられました!

それぞれ自分の心の中の鬼を思い出し、豆を投げます。

 

cimg5218

 

風邪の鬼は遠くに飛んでいけ~!!

 

cimg5222

 

笑顔の福の神よ、やってこい~

 

cimg5229

 

K大くん、投げて~!!

必死に背伸びして入れました。

 

cimg5235

 

イライラ鬼や、だらだら鬼、飛んでいけ~!!

 

cimg5242

 

小さい子には、高さも変えられます。

キッズさんたちが作ったお面もいろんなお顔。

それぞれの目標に向かって頑張れますように!!

 

cimg5251

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2020年02月04日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ