福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

生チョコタルトをつくろう!!

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!

先日、ティーンズでは調理体験を行い、いちごを使った生チョコタルトを作りました~^^

その時の様子をご覧ください!

 

img_1654

まずはいちごを切ります

N望くん、一つ一つ丁寧に切っていきます

 

img_1656

つぎはHちゃん

みんな、本当に包丁を使うのが上手になりました

 

img_1666

img_1671

img_1674

次はチョコを割っていきます

チョコといちごの香りが部屋中に広がります

いいにおい~

 

img_1677

割ったチョコと生クリームを合わせてレンジでチンします

S希ちゃん、「スタート

 

img_1686

img_1696

img_1692

そして、タルト生地にチョコを流していちごを乗せていきます

 

img_1689

デコレーションシュガーも乗せて冷蔵庫で冷やします

おいしそう

 

img_1701

一時間後。。。

できました!

「いっただきまーす

 

img_1702

おいし~い

みんな口の周りがチョコだらけになりました~(笑)

今回も調理体験、大成功

次回も美味しいの作ろうね

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2020年02月26日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ