福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

HAPPY BIRTH DAY!!

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!

今日は、月に一度の調理体験^^

衛生管理に気を付けてコロナ感染症対策をしっかりと行い、この日はおやつ作り!

そして、4月生まれのお友達のバースデイパーティーも行っちゃいました~^^

img_2303

さっそく「バースデイ・クレープ」作りの様子をお届けします

 

img_2233

まずは生地作り

卵を割っていきます

N望くん上手

 

img_2232

Hちゃん殻が入っちゃったね

ドンマイ

 

img_2229

Y将くん、一点を見つめ真剣なまなざしで卵割りに挑んでいます

 

img_2234

img_2235

クレープの粉を入れて、牛乳を注いでいきます

 

img_2237

img_2243

そして混ぜていきます

ここでもY将くん、真剣なまなざし

クレープに対する熱い想いが伝わってきます。

 

img_2242

img_2261

そしてフルーツ切り

みんな、本当に包丁の使い方が上手くなりました

y将くん、熱いぞ

 

img_2266

さあ、いよいよ焼いていきます

H弥くんきれいに焼けてるよ~

 

img_2283

次はS希ちゃん

なんかしっぽが生えちゃったね

 

img_2285

img_2299

最後はトッピングです

好きな具をのせて。。。

 

img_2300

くるっと巻いて

 

img_2301

完成です

 

img_2291

みんな、上手にできたね

 

img_2302

img_2303

img_2305

さあ、パーティー開始

この日の主役はH弥くん、S希ちゃん、R玖くんです

 

img_2307

img_2308

みんなで歌を歌ってお祝いしました

「おめでとう~

 

img_2312

いただきま~す

「おいしい~!」

みんなおかわりして食べてました

 

img_2318

H弥くん、S希ちゃん、R玖くん、誕生日おめでとう

素敵な一年になりますように

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2020年04月29日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ