福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

レッツ!クッキング!

今日は先日行った調理体験の様子をお伝えしたいと思います♪♪

 

水遊びと並行しながら、調理班は材料の買い出しや食材の下ごしらえをやってくれました!

 

今日のメニューは「「「メントスサイダーフルーツポンチ」」」

 

なにやら怪しい響きのするメニューですが(笑)

 

出来上がりが楽しみ~(*^_^*)

 

 

まずは主役のフルーツをカットしていきます(^_^)/

包丁の使い方もみんな上手になってきたね!

%e5%9c%9f%e5%8f%b01

材料をボールに分けていって、さぁここで全員が合流(^^♪

調理班に感謝しながら全員で今日一番のメインイベント・・・

%e5%9c%9f%e5%8f%b02

!!メントス投入の儀!!

%e5%9c%9f%e5%8f%b03

さぁここで各自思い思いに盛り付けを♪♪

そして~~~~~~みんな大好きアイスクリーム( *´艸`)

%e5%9c%9f%e5%8f%b04

クリンッとやるヤツ難しかったね~~(^_^;)

%e5%9c%9f%e5%8f%b05

アイスを乗せたり、小豆を乗せたりと自分カスタムのフルーツポンチが出来上がり(^_-)-☆

%e5%9c%9f%e5%8f%b06

実食(*^^)v

みんな美味しかったねー♪♪

%e5%9c%9f%e5%8f%b07 %e5%9c%9f%e5%8f%b08

 

次回は何を作ろうかな~♪♪

くまがいでした!!

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2020年08月22日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ