福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

エコバックを作ろう!

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!

さて、7月1日からレジ袋有料化がはじまりましたね。

必然的にエコバックの需要が増え、多くの人が持ち歩くようになりました。

そこで、ティーンズではオリジナルエコバック作りに取り組む事にしました~^^

 

img_3036

今回、使わなくなったタオルを再利用しました

2つに折りたたんで端を縫っていきます

H岳くん上手だよ

 

img_3034

Hちゃんもとても丁寧に縫っています

 

img_3020

マチも作ります

 

img_3023

D祐くんも挑戦

みんな上手だよ

 

img_3001

img_3002

次は毛糸を三つ編みにしていきます

 

img_3014

img_3016

Y将くんもがんばって三つ編みを編んでます

初めての三つ編みだそうですが、すぐに覚えてとても器用に編んでました

 

img_3166

とってもきれいな三つ編みができました

これは何に使われるのでしょう??

 

img_3041

エコバックが完成しました

タオル地なので濡れても平気です

 

img_3045

巾着にもなります

さっき編んでいた毛糸は巾着のひもでした~

世界に一つだけのエコバックの完成です

みんな、いっぱい使おうね

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2020年08月30日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ