福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

後輩に捧げるイチゴムースタルト♪

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!

先日ティーンズでは、卒業生たちによる調理体験を行いました~(^^♪

卒業生たちにとって、今回が最後の調理体験。

かわいい後輩たちの為に腕を振るいました!

早速その時の様子をご覧ください!

 

img_4399

まずは。。。最初から難しい

卵の黄身と白身を分ける作業を行います

Y将くん、うまくできたかな??

 

img_4404

Y翔くんも挑戦!

みんな上手だね

聞けば、Y翔くんはお家でもこの作業を手伝ってるとの事

さすがだね

 

img_4407

お次は。。。

これも普段あまり行わないであろう作業

先ほどの分けた黄身の方に、小麦粉をふるって入れていきます

Hちゃんも上手

 

img_4411

今度はそれに砂糖を混ぜ、牛乳を少しずつ加えていきます

これをレンジにかけたらカスタードクリームの完成です

 

img_4419

今度はイチゴムースを作っていきます

まずはイチゴをフォークで潰します

 

img_4427

img_4425

結構力のいる仕事だけど、みんな丁寧に行ってくれました

 

img_4442

次は、こちらも今回の肝!!

生クリームを泡立てて固めていきます

これも大変な作業です

 

img_4443

みんながんばって

 

img_4446

固まってきたら先ほどの潰したイチゴを加えます

 

img_4449

img_4458

さあ、いよいよトッピング

最初に作ったカスタードをタルト生地に入れ、その上にイチゴムースを乗せていきます

 

img_4460

なんともワイルドなイチゴムースタルトの完成です(笑)

 

img_4468

img_4472

img_4473

そして、それを学校から帰ってきた後輩たちに振舞いました~!(^^)!

「いただきま~す」

おいしい~

 

img_4462

先輩たちもいただきま~す

今回は慣れない作業ばっかりだったけど、がんばった甲斐あってとってもおいしく出来たね

 

img_4478

そして、なんと今度は後輩たちからサプライズのプレゼント

みんなで書いたメッセージの色紙を贈呈しました~

 

img_4481

img_4476

みんな、改めて卒業おめでとう~

 

img_4486

そして、なんとここでまたしてもサプライズ

 

img_4487

キッズさんたちからもメッセージのプレゼントです

代表してY矢くんが東新城から歩いて届けに来てくれました!

これにはティーンズメンバー、スタッフもびっくり

ありがとう

 

img_4489

最後はみんなで記念撮影

卒業しても遊びに来てね

みんな楽しい思い出をたくさんありがとう

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2021年03月24日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ