福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

みんなで手作り

 

はい、キッズの熊谷です!!

 

 

今日は最近キッズで行っている作業の紹介です(^O^)/

 

 

まずは大きな白い紙に絵の具や色鉛筆などで色をつけていきます♪♪

スタッフと一緒に塗る子や、自分のやりたいように自由に塗る子と様々(*^^*)

p1050701

服につかないように気を付けて(;・∀・)

p1050704 p1050705

ハラハラしているのはスタッフだけのようでみんな楽しそうに作業しています( *´艸`)

p1050731 p1050732 p1050733

 

 

紙が乾いたら、今度は正方形にカットする作業が始まります♪♪

p1050782

スタッフにカッターの使い方を教わりながら慎重に切っていく姿(^_-)-☆

p1050784

p1050787

 

切るのも大事な作業ですが、実はキレイに正方形が折れていないと成り立たないとゆう影の重要作業ですΣ(゚Д゚)

p1050785

 

ここまで見れば何が出来たか分かりますよね(∩´∀`)∩

そう、折り紙です(笑)

まさかの折り紙から作るという発想( ̄▽ ̄;)

 

でもでも、ダイナミックに色を塗ったり、繊細に折ったり切ったりと、様々な作業が一連の流れになっている良い活動だと思います(^_^)v

キッズ工場で生まれた折り紙はどんな姿に変身するのか・・・

こうご期待!!!!

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2021年04月13日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ