福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

野菜の苗を植えよう!

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!

だんだん暖かい日が多くなってきましたね(*^^*)

ティーンズでは只今、庭で菜園づくりの真っ最中♪

この日は庭の手入れをした後、数種類の野菜の苗を植えました~。

 

img_4967

まずは草取りから~

日頃から草取り作業は行っていますが、抜いても抜いてもすぐに生えてくるので結構大変です

 

img_4968

img_4970

img_4977

それでも、根気強く作業は続けていきます

 

img_4976

みんなで力を合わせて頑張った甲斐あって、すっかりきれいになりました

 

img_4975

いよいよ苗を植えていきます

今回植えるのは、トマト、きゅうり、レタスの3種類です

 

img_4979

土を混ぜ、穴を掘って端の方から植えていきます

 

img_4980

img_4981

こちらがトマト

 

img_4983

こちらはきゅうり

 

img_4982

こちらがレタスたちです

 

img_4984

これからみんなで大事に育てていこうと思います

収穫がいまから楽しみです

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2021年05月23日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ