福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

サラダうどんを作ろう!

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!

最近、めっきり暑くなってきましたね(*_*;

暑い時は冷たいもの!

そこでティーンズでは調理体験で、ツルツル美味しいサラダうどんを作りました~♪

前回同様、換気、消毒、マスクの着用など感染対策を講じての開催です(*^^*)

その様子をご覧ください(^_-)-☆

 

img_5545

img_5546

野菜はティーンズの庭【古町GARDEN】で採れたものを使います

まずは収穫

 

img_5544

みんなで毎日水やりを欠かさず行いました

その甲斐あって、美味しそうな野菜達が採れました~

 

img_5514

まずはピーラーを使ってきゅうりの皮剥き

最初にH弥くんが挑戦

 

img_5519

お次はD祐くん

上手だよ

 

img_5521

img_5522

次はトマトを切ります

これもティーンズの庭で採れたものです

K庸くん、慣れた手つきで切っていきます。

さすが

 

img_5523

ちぎったレタスから器に盛りつけていきます

K大くん、均等に分けられたかな??

 

img_5527

野菜の上に茹でたうどんを乗せていきます

その上にトマトとツナを乗せ、めんつゆをかけて完成です

 

img_5530

img_5529

美味しそうです

 

img_5538

いっただきま~す

美味しいね

 

img_5539

img_5540

K大くんも「おいしー」と言ってペロッと完食しました

大成功だね

みんなお疲れ様でした

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2021年08月04日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ