福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

夏休みの思い出をプレイバック

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!

長かった夏休みも終わり、学校が始まりました(ー_ー)!!

今回は、夏休みのティーンズの様子を振り返ってみたいと思います♪

それではどうぞ!

 

img_5591

ティーンズルームに入ってすぐに目に飛び込んでくるのがこれ。

ティーンズ丸の大漁旗のついた船が海に浮かび、カモメも飛んでいます

活動中の工作で作りました

他にもいろいろな物を作りましたよ~

 

img_5605

img_5645

こちらはペットボトルとお花紙を使った工作です

 

img_5646

img_5603

img_5606

かわいいお魚ができましたよ~

 

img_5617

さて、今度は絵具を使った工作です

 

img_5614

img_5615

三角に折った障子紙に好きな色をつけていきます

すると・・・

 

img_5618

img_5619

img_5620

模様ができました~

これも楽しかったね

 

img_5609

こちらはぽっかぽっか堂にて、買い物体験の様子です

 

img_5610

img_5611

ティーンズで作った炭治郎と禰豆子もいます

これも頑張って作ったね~

大変だったけど楽しい思い出です

 

img_5623

こちらは壁面装飾作りの様子

これも絵具を使った作品作りです。

 

img_5624

img_5649

箱に丸く切った色画用紙を置き、その上で絵具のついたビー玉を転がしていきます

すると・・・

 

img_5626

本物のヨーヨーそっくりな模様ができました~

 

img_5669

どんな模様ができるのかは予測不能

これも楽しい工作でした

 

img_5672

8月の壁面装飾のテーマはズバリ「みなとまつり」

今年は残念ながら新型コロナの影響でみなとまつりが中止になってしまいました

だったらせめて気分だけでもみなとまつりを味わおうという事でティーンズルームに「みなとまつり」を持ってきました

 

img_5671

img_5670

img_5676

ヨーヨーの他にもわたあめや金魚すくいの屋台、そして空に大きな花火を作りました

来年は本物の「みなとまつり」が開催されるといいね

 

img_5659

img_5660

こちらはティーンズの庭にある菜園の看板制作

その名も「ティーンズ菜園」(そのまま)

ここで採れたレタス、トマト、きゅうり、いんげんはサラダや調理体験の材料にして、みんなで美味しく食べました

 

img_5854

img_5856

こちらはその一例、トマトジャム作りです

ティーンズ菜園で採れたトマトを湯むきして砂糖、レモン汁と一緒に煮詰めていきます

 

img_5859

リッツに乗せておやつに食べました

美味しく出来て、大成功でした

 

img_5675

これらの他にも、おでかけやプール活動、お楽しみ会など、たくさんの活動や行事を行いました

コロナでなかなか自由に活動できない時もありましたが、みんな元気に楽しく夏休みを送ることができました

今後も引き続き様々な活動を通して、いろんな事を学んでいきたいと思います

以上、ティーンズの夏休みでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2021年09月05日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ