福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

とある休日の午前中

 

今日は本日の午前中の過ごし方を紹介しようかと思います(^_^)v

 

まずは生き物のお世話☆

キッズでは金魚・フナ・ドジョウ・カナヘビ・コオロギ・クワガタ・(イモリ)と何気にたくさんの生き物を飼育していますΣ(・ω・ノ)ノ!

日々のケアは怠れません(^_^;)

生き物を飼うことで責任感や命の大切さを学んでくれたらいいなと思いスタッフとキッズたちが一緒に作業するようにしています♪♪

 

今日はクワガタのケージのメンテナンス!

なんと卵と幼虫を発見!!命がつながってますね☆

p1070427

初めて手のひらに乗せてみたよ(笑)

p1070436

 

 

 

 

植物のお世話もしていきまーす♪♪

鉢の植え替えを手伝ってくれました(*´▽`*)

p1070432 p1070434

上手にできたねーーー(*^^)v

 

 

 

室内では課題工作を!!

秋と言えば・・・・・・・・紅葉☆

障子紙に絵の具で色を付けていきます(*^^*)

p1070439  p1070442 p1070443 p1070449

 

作業の方法も色の選び方もみんなそれぞれで違うのでとても個性の出る色紙が出来ました♪♪

p1070440-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

この色紙がどんな紅葉を見せてくれるのかは・・・

今後の報告にご期待ください☆

以上、キッズの熊谷でした(@^^)/~~~

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2021年10月02日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ