福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

第一回スタッフ勉強会(^_^)

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!

オレンジでは、外部から講師を招いたり、他の事業所や施設に赴いたりして支援に関する研修を受ける事があります。

オレンジ内でもそれらや、日々の活動内容を確認、報告する会議を毎日行っています。

その他に、毎日の支援の中で子ども達との関わり方について気付いた事や、キッズ・ティーンズで共有したい事などを議論する場を設けよう、という事で、今回から毎月第三水曜日にキッズ・ティーンズスタッフによる勉強会を開催する事となりました(*^^*)

 

img_6052

img_6055

第一回の議題は「子どもとの関わり方」について。

みんなそれぞれ意見を出し合い、普段感じている事や疑問に思っている事などを話し合いました。

 

img_6054

この様な話し合いを毎月議題を変えて行っていきます

話し合った事は、今後の支援に役立てていきたいと思います

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2021年10月24日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ