福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

ティーンズ2022・壁面装飾展示始め!

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!

今年のお正月どのように過ごしましたか??

ティーンズでは、去年の暮れから1月の壁面装飾作りを着々と行っており、休みが明けて活動始めからはお正月ムード満載の部屋で過ごせております(*^^*)

 

早速制作風景と出来上がった作品達をご覧ください!

 

img_6417

まずはこちら

すでに出来上がった物ですが、門松です

いつか何かに使おうと取っておいた大量のトイレットペーパーの芯を使用しました

それに折り紙を貼って門松の形に切りました

 

img_6449

それに色々な装飾を施して完成です

雰囲気が出ています

 

img_6411

img_6406

続いてはこちら

もはやティーンズ壁面装飾の代名詞とも言える「お花紙作り」

もうみんなお手の物。慣れた手つきでどんどん作っていきます

これで何を作っているのかというと・・

 

img_6450

今年の干支、寅です

しかもかなりデカいです

 

img_6465

壁に飾ると、さらに迫力が増します

その下には11月の壁面装飾「七五三」の時に建立した古町神社も見えます。

その為か、何だか神々しく、あらゆる災いから守ってくれそうな気さえします

 

img_6455

そしてこちらはH岳くん

白い布に黄色い絵の具で色を付けていっています

 

img_6461

乾いたらその上に黒いペンで線を書いていきます

K大くんとても上手ですトレーナーのピカチュウと少し被ってますが(笑)

そして・・・

 

img_6470

先ほどの巨大寅にくっつけると、「寅舞」の寅が出来上がりました~

みんなが作った門松も飾りました

門松がとても小さくみえますね

 

img_6446

img_6447

鳥居の下に、松の木もあしらいました

じつはこの松、去年の秋からずっと再利用してきたもの(笑)

9月には柿の木・10月にはハロウィンのカボチャの木・11月にはモミジの木・12月にはクリスマスツリーとずっと活躍し続けている木なのです

お疲れさまです

 

img_6476

こちらの立派な宝船

これはじつは・・・

 

img_6331

img_6355

クリスマスの時に作ったサンタのそりでした

これも再利用です

 

img_6464

次はこちら、K一くんが作っているのは・・・

 

img_6474

鏡餅でした

こちらもめでたい感じがよく表れています

 

img_6466

そして、H弥くんが色鉛筆で塗っているのは・・・

 

img_6477

「賀正」という文字と、今年の西暦「2022」でした

なんだかおめでたいものをたくさん盛り込んだみたいですが、きっと今年はたくさん良い事があるのでしょう

 

以上、お正月感満載のティーンズルームからお届けしました~

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2022年01月16日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ