福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

もうすぐ節分!

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!

早いものでもうすぐ2月(^^♪

2月といえば節分!ティーンズでは節分の装飾作りの真っ最中(*^^*)

早速その様子をご覧ください!

 

img_6736

まずはこちら、お馴染みお花紙制作

青色のお花紙で、何かを作っているところです

 

img_6734

そして、作った物をみんなで集まって段ボールに貼り付けていきます

ティーンズ一丸となって、その「ある物」を作ります。

さて、何でしょうか???

 

img_6733

それは、大きな青鬼でした~

なんだかセサミストリートに出てきそうです(笑)

 

img_6743

前にみんながティッシュの箱で作った鬼の顔も壁に飾りました

恵方巻を丸かぶりしています。

どの方角を向いているのでしょうか

顔も個性があって面白いですね

 

img_6738

こちらは、あの「寅のパンツ」です

節分当日に向けて洗濯をして干しているところです(笑)

 

img_6737

そして、引っかけているこの木は・・・

 

img_6732

お気づきの方もいるでしょうか。

9月には栗・柿の木、10月にはかぼちゃの木、11月にはモミジの木、12月にはクリスマスツリー、そして1月には松の木だったこの木。

2月には梅の木となって登場です!

本当にお疲れ様です

 

img_6740

img_6741

そして、鬼といえば、「鬼滅の刃」

なんだかみんなもうお腹いっぱいの様な感はありますが、とりあえず鬼滅柄を飾ってみました(笑)

今年も全集中で節分に臨もうと思います

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2022年01月30日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ