福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

灯りをつけましょぼんぼりに~♪

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!

もう過ぎてしまいましたが、3月3日はおひな様でしたね(^^♪

ティーンズのみんなもひな祭りムード満載の部屋でおひな様の日を迎えました!(^^)!

早速おひな様飾り作りなどの様子を覗いてみましょう!

 

img_6862

img_6863

こちらはフェルトの端に波縫いをしている様子

 

img_6810

きれいに縫っています

 

img_6809

そして四隅にボタンを縫い付けます

 

img_6823

img_6860

そしたら次に梅の花をつけて刺繍をします

 

img_6827

img_6857

img_6859

かわいいね

みんな上手につけました

 

img_6854

そして、おひな様をつけていきます

 

img_6853

 

img_6851

img_6856

img_6916

img_6855

img_6970

かわいいタペストリーの完成です

みんながんばりました~

 

img_6919

img_6922

今度はいろんな色の折り紙をちぎっていきます

 

img_6920

それを段ボールに貼り付けていきます

 

img_6924

そこにお花紙をくっつけていきます

何を作っているのでしょう??

 

img_6925

こちらはみんなで広げたお花紙で作ったお内裏様とおひな様です

ということは、さっきのあれは・・・

 

img_6981

ぼんぼりでした~

それにしてもデカいです(笑)

 

img_6979

img_6980

去年から再利用している木も桃の花として登場です

これらのおひな様飾りは3月いっぱいはティーンズルームに飾っている予定です

ぜひ古町に来てご覧になってください

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2022年03月06日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ