福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

古町マンボー 限定イチゴババロア

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!

先日、古町に喫茶店がオープンしました☆

その名も「古町マンボ―」!

某喫茶店に名前がよく似ていますが、こちらは「マンボ―」。全くの別物です(笑)

早速見てみましょう(^^♪

 

img_7029

こちらが古町マンボ―の店先の看板です

そして、この日だけの限定で「イチゴババロア」が出されます

これも某喫茶店の人気メニューに酷似していますが全くの別物です。

ティーンズのみんなが丹精込めて作りました

それでは制作の現場をご覧ください

 

img_6990

まずは牛乳をボウルに空けます

 

img_6993 img_6995 img_6997

次はいきなり難関

黄身と白身を分けていきます(@_@。

難しいけどみんな上手です

 

img_7000 img_7001

そして、牛乳と黄身を混ぜたものをこしていきます

 

img_7003

img_6998

生クリームを加えます

 

img_7010

よ~く混ぜます

 

img_7025 img_7016

さあ、お次はイチゴババロアには欠かせないイチゴ登場

食べやすく切っていきます

そして、より本場のイチゴババロアに寄せるべく、イチゴに水あめを絡めていきます

 

img_7032

冷蔵庫で冷やし固め、トッピングをしたら出来上がりです

この日はキッズさん達を招待し、貸切でした

「美味しい!」「そっくり!」「負けてない!」と絶賛の嵐(?)でした

みんな食べ終わったら早々に店じまいです(笑)

またどこかで会いましょう!

お疲れさまでした

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2022年04月13日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ