福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

巨大兜とこいのぼり

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!

5月といえばこどもの日♪

過ぎてしまいましたが・・・

ティーンズでもはりきって5月の飾り作りを行いましたよ~(*^_^*)

さっそくその様子をご覧ください!

 

img_6752

こちらはお花紙を開いているD佑くん

慣れた手つきで開いていきます

 

img_7253

こちらはみんなで金の折り紙をちぎって貼り、ちぎって貼りしていきます

何を作っているのでしょうか??

 

img_7260

とっても巨大な兜でした~

伊達正宗風の飾りもついて、立派な兜に仕上がりました

 

img_7257

古町にちなんで、「古」の紋章もつけました!

更に荘厳な感じになりました

 

img_7393img_7173

さて、おつぎは・・

針を使って何かを縫っています

なんでしょうか??

 

img_7394

img_7181

のりでパーツをくっつけ、ボタンもぬいつけます。

 

img_7219

かわいいこいのぼりのタペストリーでした~

みんなとっても上手です

 

img_7231

 

 

img_7294

img_7330

K大くんは、兜とこいのぼりを合体させました~

 

今年もさまざまな5月飾りを作りました

来年は何を作ろうかな・・・??

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2022年05月22日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ