福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

今日のOrange Mates!

こんにちは!

早速今日のOrange Matesの活動をご紹介します!

 

dscn7436

駄菓子屋ぽっかぽか堂の店内に飾るブロック作品を制作しているのはメイツのTくん!

季節は秋へと移ろい、秋と言えばハロウィンですね!

手にしているのは魔女の帽子☆

dsc09493%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

こちら駄菓子屋さんのやぐらに設置された巨大ジャックランタン!

この周りにブロックで制作したハロウィン関連の作品を展示するのです!

dscn7447

こちらメイツのTくん!

駄菓子屋さんで使用するお買い物袋を制作しています!

綺麗に形を整えるためにバレンを使ってしっかり折り目をつけるのです!

img_0642

オレンジマーケットで使用する野菜袋を制作するのはSくんです!

写真は糊代の糊付けを行っているところです!

とても集中していますね!

dscn7448

こちらMくん!

駄菓子屋さんの店頭に飾るハロウィンの吹き流しで使用するお花を制作しております!

一枚一枚器用にそして丁寧に広げ、最後に形を整えます!

img_0641

オレンジタイムズに掲載する記事を資料を見ながら作成しているのはメイツのTくんです!

日頃行っていることの振り返りの機会にもなっているオレンジタイムズの原稿書き!

 

 

というわけで今週も始まりましたOrange Mates!

 

台風の影響に留意しながら、安全第一で活動してまいりたいと思います!

 

それではまた!

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2022年09月19日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ