福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

巻き巻き

 

こんにちわ!!キッズの熊谷です(*^^)v

 

2月といえば「節分」「バレンタイン」ですよね☆

キッズの今回の調理体験では節分をテーマに恵方巻作りをしました(^O^)/

 

 

お米を研ぐときの感触って子どもにとってはとても新鮮です(´ー`)

p1110806

 

 

お米の準備が出来たら、次は中に入れる具材を用意していきます♪♪

 

包丁を握る力加減、切る感覚、抑える手で触る野菜の感触、切る動作だけの中にこれだけの情報量があります。大人になって慣れてしまえば気にする事のない作業も子どもたちにとっては常に新鮮で良い経験になります(^_-)-☆

p1110817 p1110818 p1110820

 

 

卵を割るときの力加減はとても繊細ですよね!思い切りが良すぎて潰しちゃう子や怖がってなかなか力を入れれない子、それもまた経験です(`・ω・´)b

 

p1110827 p1110830 p1110834

 

 

焼くときは熱を感じますよね(^^)/熱いところは触ったら危ない!だったり、気を付けて作業をする、また火が通ったことで具材の形や匂いが変化したり、と感じる事がたくさんあります☆

p1110840 p1110842 p1110843 p1110872p1110846

 

 

ご飯を巻くときにはやっぱり大事な力加減!!潰さないように慎重に(笑)

p1110855 p1110859 p1110860 p1110864

 

とっても美味しそうな恵方巻ができました(≧▽≦)

p1110865 p1110874p1110867

 

 

 

みんな美味しそうに食べてくれましたよー( *´艸`)

p1110868 p1110869 p1110870 p1110871

これからも色々なメニューを作ってたくさんの経験を積んでいきたいと思います☆

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2023年02月11日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ