福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

ハンバーグを作ろう♪

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!

先日のティーンズの調理体験では、みんな大好き!ハンバーグを作りました~(^^♪

早速その様子をご覧ください!

 

img_8694

まずは、具材となるにんじんを切っていきます

 

img_8695

img_8692

img_8693

みんな包丁使いが上手になりました

 

img_8688

img_8631

次は、ハンバーグには欠かせない玉ねぎの皮むきの様子

皮をむいて切っていきます

 

img_8691

次は、初登場!「手動式フードプロセッサー」

荒く切った野菜を入れ、思いっきり紐をひっぱり、野菜をみじん切りにします

 

img_8687

img_8690

みんな挑戦します

img_8689

少しコツがいるようですが、みんなで見事みじん切りにしました

 

img_8684

img_8639

ひき肉に、先程みじん切りにした野菜・パン粉・卵を混ぜてこねていきます

 

img_8683

形を作って焼いていきます

 

img_8686

サラダも作ります

 

img_8682

完成

とってもおいしそうです

 

img_8680

img_8681

「いただきまーす

「おいしい~

みんなペロリと食べていました

 

楽しかったね

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2023年04月02日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ