福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

実習3日目

こんにちは、小山です。

今週火曜日から始まった実習も3日目を迎えました。

今日の様子をご紹介します。

IMG_1399IMG_1392 IMG_1390

IMG_3208

朝の課題工作中です。

10月29日に行われるオレンジスクールのハロウィン大作戦の時に使う帽子を作っています。

完成品がこちらです。

IMG_1397

課題工作の時間が終わると、2班に分かれて実習です。

調理体験チームの様子です。

IMG_1402

オレンジエッグのMさんさすがいつもやっているだけあって様になっています。

IMG_1406

実習のT弥くんも真剣に野菜をカットしていきます。

T弥くんがかっとしているのは食育菜園で無農薬栽培したさつまいもです。

今日はすいとん汁に入れます。

IMG_1418

こちらはポテトサラダを作っているMさん、すごい量ですね。

今日は16人分を作っています。

量が量なので混ぜ合わせるのも大変です。

IMG_1419

今度はT弥くんの出番です。

いい感じでまぜていますね。

続いてもう片方のチームはガーデニングです。

まずは、花の終わったプランターの整理を行いました。

IMG_3209

T也くん終わった花を抜き、根っこの土をほろっています。

IMG_3212

Sくんも積極的に作業しています。

IMG_3217

IMG_3218

SくんとT也くん根っこと土の分離作業中です。

土は後程肥料を混ぜ再利用します。

IMG_3221

A理さんも頑張っています。

次にビオラの寄せ植えを作りました。

IMG_3234IMG_3236 IMG_3240 IMG_3242

一通り作業が終わり後片付けも完璧です。

IMG_3247

空いたカップの回収作業をT也くんが自主的に行ってくれました。

さて、ガーデニングチームが外で一生懸命作業している間に調理体験チームも調理が終わり、お待ちかねランチタイムです。

IMG_3255 IMG_3254 IMG_3256 IMG_3257

今日のランチはメカジキのソテー野菜たっぷりあんかけとポテトサラダ、すいとん汁にご飯です。

とてもおいしかったですよ。

午後の実習は手芸です。

IMG_3268 IMG_3270 IMG_3273 IMG_3276

クリスマスに飾るオーナメントを制作中です。

完成したらご紹介いたします。

今日も一日盛りだくさんでした。

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年10月14日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ