福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

ぽっかぽかな月曜日☺🌈

代表の小野寺です☺

オレンジマルシェから一週間が過ぎました🎪

月日の経つのは本当に早い。。もう、びっくりですね!

今日も朝から賑やかなオレンジ✨写真いっぱいで紹介していきます!!

IMG_3304IMG_3307IMG_3310IMG_3306

朝のスキルタイムに取り組む実習生のT弥くん、Sくん、T也くん、A理さんです。

みんな今日も元気に活動を行いましたよ!

IMG_3317 IMG_3320

キッチンではお昼の下準備が行われていました。調理グループのT生くんが菅原さんと一緒に野菜をカットしていきましたよ☆

IMG_3322 IMG_3327 IMG_3329 IMG_3334

今日は雨が降ったり止んだりのお天気だったので、菜園グループとガーデニンググループで、チューリップの球根を植えましたよ🌷✨土を皆でかき混ぜながら準備をしていきました。

IMG_3352

かき混ぜた土をプランターに入れていきましたよ!A理さんもM紀さんも丁寧に作業をしていきました。

IMG_3356 IMG_3358 IMG_3362 IMG_3364 IMG_3375

良い具合にプランターに土が入ったので、チューリップの球根を植えていきました。昨年は100個植えたチューリップ🌷今年の春は、100本のチューリップが見事に開花し、子供達や保護者の皆さん、地域の皆さんスタッフ等々、皆で楽しむことが出来ました。今回はなんと、200本のチューリップを植えていきますよ!!もう、植物園並みですね🌷✨今からワクワクしています☺🌷✨

CIMG0739 CIMG0751 CIMG0756

調理体験グループも美味しそうなお昼ご飯を作っていましたよ🍚✨

スープとサラダを先に仕上げて、お肉の衣づけの作業ですね!

IMG_3344

お肉に粉をまぶす所もこんなに楽しそうに行っていました✨

CIMG0757 CIMG0759 CIMG0773

お昼の準備も着々と進んでいますね☺!みんな手際良く丁寧な仕事をしていましたよ☆

IMG_3390 IMG_3383 IMG_3384 IMG_3386

今日のランチメニューは「チキンカツ定食」✨お仕事後のご飯は本当に美味しいですよね!みんないっぱい食べました🍚

CIMG0776

今日は朝からキッズさん達も活動していました。キッズルームで楽しいランチタイムを過ごしていましたよ☺✨

 

午後の手芸もリラックスしながら楽しく行いました☆彡2作目の作品も完成し、3作目に突入した実習生さん達✨集中力もついて、大変立派でしたよ✨

CIMG0784 CIMG0789 CIMG0798 CIMG0785 CIMG0804 IMG_1431

明日の実習も楽しみですね~✨

IMG_3393

「今日も楽しかった!」とSくん✨とっても良い笑顔でポーズをとってくれました!

明日も一緒にがんばりましょうね~☺🌈

IMG_3323

オレンジの子供達が寄せ植えをしてくれた秋のお花さん達です🌺✨

とっても癒されますよ~✨

 

 

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年10月17日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ