福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

カレーライスにはかなわない。

こんにちは、

スタッフの小野寺です☻

年末感漂う本日、オレンジティーンズではみんな大好き!カレーライスをつくりました☆

具材はシンプルイズベストの玉葱、人参、ジャガイモ、鶏肉に、

最後にさらっとすりおろしリンゴを入れます♡

というわけで、今日も元気に楽しく美味しくカレーを作りましょう!

 

まずは、野菜の皮むきと、カットをします!

 

img_4111

T也くん。

丁寧に玉葱の皮むきを頑張ってくれました♪

 

img_4100

M希くん。

ピューラーを使ってジャガイモの皮むきに挑戦です!

時間をかけながらじっくり皮を剥いてくれました☻

img_4097

K輝くんもジャガイモの皮むきにトライです!

img_4094

S希さんの応援を受けて、

Y将くんが人参の皮むきに精を出します!

img_4108

H弥くん。

スタッフのやるのをちゃんと見て、今度は自分で一枚一枚玉葱の皮を剥いてくれました!

img_4104

皮を剥いた後は細かくカットしていきます。

K輝くん。

スタッフと一緒に人参を程よい大きさカットしていきます。

img_4115

Y将くん。

いい感じの甘みを出してくれる玉葱4つをスタッフに教えられながら

細かく切っていきました☆

包丁の入れ方、体重のかけ方など、しっかり学んでいました!

img_4120

T也くん。

仕上げに入れるリンゴをすりおろします。

すりおろし器を使ってすりおろすのがはまり、

最後の最後までしっかりとリンゴをすりおろしてくれました!

img_4134

下ごしらえが終わると、お肉を炒めます。

しっかりと火が通るまで炒めます。

写真はM希くんです☆

img_4127

玉葱を炒めるのはS希さんです。

飴色になるまで炒めます。

img_4136

炒めている間、香ばしい香りが室内に充満し、

一同視線が鍋に集中します。img_4137

お肉を炒めたら野菜と合わせてまた炒めます!img_4138

一通り炒めたら水を入れてグツグツ煮込みます!

灰汁もしっかり取ります!

img_4141

按配良く煮込んだらルーをいれます。

写真はK輝くんとHさんです。

img_4151

最後にすりおろしリンゴをいれます。

程よい甘みと酸味がカレーを一層美味しくさせます。

img_4152

いっただきま~す!

img_4153 img_4157 img_4160

本当にみんなペロッとあっという間に食べました!

おかわりもちゃんとして鍋にいっぱいあったカレーは瞬く間にすっからかんです!

img_4168

カレーもあっという間で、今年一年もあっという間で、

だけどあっという間の中にはたくさんのいろんなことがあって、

そんな調子で来年も突っ走っていきたいと思います!

 

それでは!みなさん良いお年を!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年12月27日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ