福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

広がる未来に夢をのせて🌈✨

代表の小野寺です☺

昨日のT海くん、K生くん、M紀さんから、

今日はT生くん、Mさん、Eなさんグループが食育菜園で作業を行いました🍊

cimg3117

カラフルな風車ですね~✨

オレンジの活動に役立てて下さいと地域の農家さんから大きな風車を頂きました✨

img_0620 cimg3105

エッグさん達の風車と一緒に菜園でカタカタと音を立てて回る農家さんの風車🍊✨

とっても温かい風景に、胸が熱くなりました☺✨

私たちの知らない所からも、ちゃんと見ていてくれる人がいるんですね。

地域がもっと元気に明るくなるような活動を広げてきますよ!これからも!!

 

Eなさんも、T希くんも、Mさんも、T生くんも、一生懸命に菜園作業を行いました✨

cimg3107 cimg3118 cimg3110 cimg3106 cimg3113

ニンニクや玉ねぎも元気に育っているとのこと🍊

今日から2月、春はゆっくり近づいて来ていますよ🐦

 

こちらは実習3日目のT海くんです🍊

今日は調理体験のT海くん、朝の学習も新聞バッグ📰づくりも大変立派に取り組みましたよ!img_0674 img_0678

調理体験の準備も進んで行いましたね!

今日は焼きそばとポテトサラダを作りましたよ~☆

img_0679 img_0682

野菜のカットも上手です✨

楽しそうに取り組んでいますね!(^^)!

img_0708img_0717

K生くんも焼きそばの具材やサラダの野菜の皮むきやカットをがんばりました✨

お肉もきちんと火を通しますよ🍳

img_0729

本日のランチ「焼きそば&ポテトサラダ」の完成でーす

大変美味しかったですよ✨

 

午後はオレンジマルシェに向けたマスコットづくりです🐻

ダルマのマスコットづくりもスイスイと上手に仕上げていきましたよ✨

img_0738 img_0737

ダルマさんの模様で刺繍の所もとっても上手に縫っていました。

新たな可能性ですね!!菅原さんや齋藤さんも嬉しそうに作業の様子を見ていました🍊img_0748

眉毛と目とお髭はボンドで貼り付けます。

上手☆上手!!

img_0752

まだ製作途中ですが、上手に出来上がってきましたよ✨

T海くんも、とっても嬉しそうですね(*^▽^*)✨

金曜日は実習の最終日☆☆

また、元気に楽しく活動しましょう🌈✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年02月01日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ