福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

ハイ!ハイティーンズ

こんばんは。野口です。

新年始まって気が付けば卒業シーズンに入りますね。オレンジでも今年は小・中・高と卒業する子供がたくさんいるため、いつもよりも意識してしまいます。

さて、今日はハイティーンズの日常をご紹介したいと思います。

cimg1038

まずはT海君!今日は到着してすぐ大きな紙を広げました。「これは久しぶりのお絵かきスイッチオンだ!」スタッフも察知し、大事な機会を見逃さないよう見守ります。どんな絵を描くのかな~?

cimg1035

可愛い!普段だと道路や図形が多いのですが、今日はT海君が小さいころに描いていたような可愛らしい絵でした!やはり今日はスイッチが入っていたようで机に広げた大きな紙があっという間にT海君一色の絵で埋め尽くされました(^O^)写真を撮る前に塗りつぶされてしまったのはご愛嬌…笑 後日紹介できればと思います!

cimg1036cimg1037cimg1039

一転して課題に取り組むM恵ちゃんT弥君A里ちゃん!みんな何も言わずとも自分からちゃんと課題に取り組んでくれます。前回出来なかったプリントに何度も挑戦し、そのたびに乗り越えていく彼らに本当に感心します!

cimg1042

ふっと気づくと自発的にコップ拭きを行うM貴君!このさりげなくお手伝いができるところに痺れる憧れる~ですね!

ほんの一部の紹介ですが毎日ハイティーンズは元気に頑張っています!

やりたいときにやりたいことを!個性を大事に関わっていけたらと思います!それでは!

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年02月15日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ