福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

ちょっと静かな午後のエッグ

こんにちは、小山です。

今日のオレンジエッグの活動は風邪ひきさん続出のため、T希くんとMさんの2人だけの活動となりました。

そんな、いつもよりちょっと静かな午後の活動のようすをお伝えします。

img_0217b

オレンジエッグさんたちは、3月18日から3月20日まで行われるフェニックスバッティングセンターのイベントで、『気仙沼の駄菓子屋ぽっかぽか堂』の出前販売を3月18日に行います。それに向けての準備作業を行っているのです。

img_0220b

消しゴムハンコを制作中のT希くんとMさん。

2つのハンコで一つの絵柄となります。

これは、ぽっかぽか堂で駄菓子を入れる小袋に押す『赤べゴ』のハンコを作っているのです。

img_0221b

T希くんとMさん、ほんの1時間ほどでみごと『赤べゴ』ハンコを完成させてしまいました。

試しに出来上がったハンコを押してみました。

なかなかいい感じに出来上がっています。

img_0223b

仕上げにハンコでは色を付けできない胴体の模様の一部に色を塗り完成。

その後は、T希くんMさんそれぞれの時間です。

img_0225b

T希くんは『オレンジ☆ラボ』(ロボット教室)の時間です。

今日は先生を独り占め、ぜいたくなロボット教室となりました。

img_0228b

Mさんは事務仕事のお手伝い。

なかなか様になっていますね。

結構助かっているんですよ。

img_0243b

こちらは完成したロボット、その名も『ロボダック』だそうです。

T希くん曰く、「中国には持っていけないよね、北京ダックにされて食われてしまうから」だそうです。

2人とも充実した一日を過ごせたようです。

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年03月07日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ