福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

ベジタブルポテトピザを作りましょう♪

こんにちは!

フラッグ担当の小野寺です☺

今日は午前中に調理体験でピザを作りました。

具材カット&トッピングチームと、火おこしチームに分かれて

取り掛かりました。

 

cimg6421

こちら、火おこしチーム👍

手練れのスタッフの監修の下、炭を風通しがよくなるように戦略的に組み、

着火剤の力を借りて火をおこし、うちわを使い、炭を熱していきます。

スナップを使い両手を交互に使ってひたすら炭に火がつくまで扇ぎます!

 

さぁ!一方こちら室内チームです👍

img_8939

まずは生地づくりです。

こねてこねてこねまくります!

img_8961

そして綿棒を使って広げていきます。

img_8940

生地ができれば具材のカットです。

今回、食育菜園の野菜をふんだんに使いましたよ☺

img_8949

K生くん。ジャガイモをスライスしていきます。

img_8956

A理さん。ミニトマトをひとつひとつ半分にカットしていきます。

img_8965

ベーコンは館が森アーク牧場さんのからだにやさしいお肉を使いました。

img_8975

具材が揃えばいよいよトッピングです!

img_8977

今回、ピザ焼き窯と、フライパンの二つを駆使してピザを効率よく焼いていきました!

 

さぁ!ピザ焼き窯チームの出番です!

窯の蓋を御開帳し、小刻みに振動を起こしながらピザを窯の中へ入れていきます。

cimg6423

cimg6426

みんなで力を合わせればピザだってなんのその!

レッツゴー!

cimg6424

入りました!

さぁ、ここから15分ほど待ちます!

cimg6429

こんがりといい案配に焼き上がりました!

img_8981

これを5枚焼いて、最後にピザカッター(歯が丸いやつですね!)で

カットしていきます!

 

というわけでいっただきまーす!!!

img_8998 img_9002 img_9001

さぁ!明後日はホットドッグだ!

天気よ晴れてくれよ~!!!

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年08月14日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ