福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

ホットドッグの出番なのです☆

こんにちは!

フラッグ担当の小野寺です☺

今日は午前中に調理体験でホットドッグ、そしてラタトゥイユ&チーズポテト&

揚げないポテトチップスを作りました❤

前回の調理体験の時もそうでしたが、今回も2チームに分かれて取り組みました👍

まずは、室内調理体験チームからご紹介します☺

img_9017

K生くん。ラタトュイユ用のナスをカットしていきます。

もちろん!オレンジフラッグの食育菜園で収穫された無農薬のお野菜です✨

img_9020

Mさん。ラタトュイユとチーズポテト用のミニトマトをカットしていきます。

もちろん×2! 食育菜園で採れたお野菜です👍

 

“ちなみにラタトュイユとはフランス南部名物の野菜の煮込み料理で、トマト・ナス・ピーマンなどの野菜をオリーブオイルとニンニクで炒めて、野菜のもつ水分でじっくり煮込んだもの”だそうですよ!(デジタル大辞泉 引用)

 

 

img_9023

こちらは、スライスしたジャガイモをポテトフライ専用のスペシャル装置に

セットしているところです👍

もちろん×3! そんなジャガイモも食育菜園で採れたお野菜ですよ!

img_9024

こんな風にアーチ状に挟んでいきます♪

 

img_9033

そうして、レンジで焼き上げます!

そうです。油なし!ノンオイルなんです☺

img_9030

焼き上がりがこちら♪

ポテトチップスが魔法のように出来上がりました❤

img_9039

ミニトマト。

img_9040

フラッグの畑で採れたインゲンは、すじがなく甘い“インゲン成平”です!

 

img_9042

 

 

img_9055

材料が揃いいよいよ調理開始です。

こちらはチーズポテトづくり。

img_9036

こちらはラタトゥイユです。

チーズポテト同様に野菜がたっぷり&無農薬なので身体にやさしすぎです!

 

さぁ!ここでチームホットドッグの出番です!

cimg6435

館が森アーク牧場から購入した無添加ソーセージを

炭火で焼きあげていきます☀

ソーセージから出る肉汁で火力がグン!とあがるため、

みんなで焦げないように注意しこんがり焼いていきます☺

 

cimg6440

 

 

こちら、市内東新城にある“Keiki Sinjo店”さんに特注したコッペパン。

あらかじめ真ん中に切り目をいれてもらい、ここにキャベツと

ソーセージを挟みます☺

img_9050 cimg6449

パンもさらっと焦げない程度に焼きます👍

cimg6451

ぷっくりととてもかわいらしいその様になんとも心癒されますね♪

 

そうして、こうして、みんなの力を結集し、本日の献立が完成となりました!

img_9065

 

 

また、みんなで企画して行いましょう!

 

 

それではまた!!

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年08月16日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ