福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

流しそうめん大会 2017

代表の小野寺です☺

今日はオレンジキッズ、ティーンズ、フラッグ合同の

流しそうめん大会が東新城オレンジで行われました🍊✨

cimg6498

流しそうめんの台から子供達と作っていきました🔨

竹を割って節を金づちで取っていきます。

とっても上手に取り除いていましたよ✨

cimg6502cimg6506cimg6509

金づちで節を取り除いたら、機械でやすりをかけていきました✨

中庭では、流しそうめんの台作りが行われ、キッチンでは菜園の野菜を使用して

天ぷら作りが行われました🍤

cimg6512

エビ天、かぼちゃ、ナス、かき揚げと沢山の種類の天ぷらを揚げました🍤

cimg6514 cimg6517 cimg6525

流しそうめん台も出来上がってきましたね✨

cimg6530 cimg6531 cimg6532

そうめんと天ぷらも出来上がってきましたよ🍳

cimg6533

そうめんの薬味はキッズさん達が刻んでいきましたよ

cimg6534cimg6535 cimg6537 cimg6538 cimg6539

ネギ、大葉、みょうがを刻みましたよ🍊

キッズさん達、手元を見ながらとっても上手に刻むことが出来ました

 

天ぷらも盛り付けられて準備が整いました🍤

凄い ご馳走ランチですね✨

cimg6541 cimg6543

そうめん台も完成しました✨

ティーンズ、フラッグさん達も集まってきましたよ🍜

cimg6545 cimg6546

ティーンズさん達は、お稲荷さんと塩むずび🍙を作ってきてくれました!

とっても美味しそうですね~✨

cimg6547

さぁ、流しそうめんが始まりましたよ🍜

みんな上手にすくえるかな🍵

cimg6557 cimg6558 cimg6559

cimg6563 cimg6568 cimg6570 cimg6574 cimg6576

とっても賑やかなランチタイムになりましたね🍤

流しそうめんを楽しみながら、天ぷらやお稲荷さん、塩むすびも頂きました🍙

cimg6577 cimg6578

キッズ、ティーンズ、フラッグさん達の交流もあり、

本当に楽しいひと時でした✨

ご馳走も並んでガーデンパーティの様ですね🍊✨

cimg6587

お部屋でも楽しい交流が広げられていました✨

素敵な夏休みの思い出になりましたね☺!

また皆で思いっきり楽しみましょう🍊✨

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年08月21日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ